引きこもりオタクのひきブログ

無職・引きニート・アニオタの引きこもりオタクです。

リアルタイムでアニメを見るのが嫌いな理由

リアルタイムでアニメを見るのが嫌いな理由

f:id:noumisotinpansan:20191206224143j:plain

アニメをリアルタイムで見ません。

そんなアニオタは少なからずいると思います

 

私はリアルタイムでアニメを見る人でしたが、

この前、アニメをリアルタイム見ないと心に誓いました

その理由は

・ネット・原作某からのネタバレがウザい

・続きが気になってしまいイライラする

・面白くないアニメなら時間の無駄

この三つです。

1つずつ解説してきます。

ネット・原作某からのネタバレがウザい

日本は本当にネタバレ文化です。

原作の漫画・ラノベからのネタバレ。PVで完全に落ちをネタバレしてるアニメ。Youtubeでの切り取りアニメシーンでのネタバレ。友達からの無慈悲なネタバレ。

次回予約でネタバレしてるクソアニメ。

ネタバレ。ネタバレ。ネタバレ。ネタバレ。ネタバレ。

 

Youtubeでオススメ動画でサムネでネタバレするクソ動画。

オススメ動画は絶対見てしまうのにネタバレされる。本当に不快です。

これで何度アニメのネタバレをされたことか。

f:id:noumisotinpansan:20191206052633j:plain
 

・「進撃の巨人 アルミン」と検索すればネタバレの嵐

進撃の巨人をリアルタイムで視聴してて、アルミン死亡シーンで「アルミン生きてる」ってネタバレされました。本当に不快。

その後進撃の巨人を見る気が失せました。

f:id:noumisotinpansan:20191206052729j:plain 

本当に日本はネタバレ文化だと感じます。

アクセスを稼ぎたいから再生回数を増やしたいからと言っての、原作のラノベや漫画からネタバレするクソ野郎が後を絶ちません。

リアルタイムでアニメを楽しんでいるときにネタバレされたオタクの気持ちも考えてほしいものですね。

続きが気になってイライラする

やっぱりアニメは一気見に限ります。

 

リアルタイムでアニメを見てると、

続きが気になってついネットで調べてしまう

ネタバレされる

というトラップに引っかかります。

 

それに原作某の友人からのネタバレもありません。

友達とアニメの話をされてついネタバレされるということもなし。

 

ネタバレされたアニメを最後まで見る気力は私にはありません。

やっぱりアニメはワクワクドキドキしてみるものです。

 

それに、毎週毎週ちまちまアニメを見るのは性に合わない。

一気見すれば、魔のネタバレからも解放されるので気持ちの面でもすごく楽です。

面白くないアニメなら時間の無駄

リアルタイムでアニメを見ると面白いか面白くないかは運でしかありません。

仮に面白くないアニメを30分×12本=6時間です。

人生の貴重な6時間をクソアニメに捧げる余裕はありません。

 

事前に面白そうなアニメをリサーチしてアニメを見るのが理想だと思います。

だからリアルタイムでアニメ視聴はムリ

ネタバレを気にせず、土日の暇な時間にぱっと見る。

過去の名作アニメを一気見したり、感動作品で号泣したり。

これが理想のアニメ視聴の形だと思います(うP主の偏見w)

 

リアルタイムで毎週わくわくして視聴できる人は少数派なんじゃないか?とふと思ったり。

 

だからオレはリアルタイム視聴は大っ嫌いだ。