引きこもりオタクのひきブログ

無職・ボッチの引きニートがブログで飯を食いたいようです。

Eインクスクリーンパッドの長所と短所

あなたがほとんどの人のようなら、あなたはおそらく本を読むのを楽しんでいます。しかし、光を必要としないデバイスでお気に入りの本を読むことができたらどうでしょうか。これは、e-inkスクリーンパッドの約束です。これらのデバイスは、ユーザーがまぶしさを感じることなく直射日光の下で読むことを可能にするディスプレイ技術の一種である電子インクを使用しています。 E-inkは電力もほとんど使用しないため、モバイルデバイスに最適です。このブログ投稿では、e-inkスクリーンパッドの長所と短所について説明します。

 

長所

目が優しい

言葉を理解しようとして画面に目を細めていることに気付いたことがあれば、目に優しいディスプレイを用意することがいかに重要かをご存知でしょう。そこで登場するのがe-inkスクリーンパッドです。これらのスクリーンは青い光を発しないため、目の疲れを引き起こす可能性があります。代わりに、彼らは本物の紙の外観を模倣する「電子ペーパー」と呼ばれる技術に依存しています。その結果、電子インク画面は液晶画面よりもコントラスト比が高く、長時間読みやすくなっています。また、バックライトを使用しないため、従来のディスプレイよりもエネルギー効率が高くなります。したがって、頭痛の種にならない画面を探している場合は、e-inkスクリーンパッドが最適です。

低消費電力

電子インクスクリーンパッドの主な利点の1つは、消費電力が少ないことです。画面はページをめくったときにのみ更新する必要があるため、従来のLCD画面よりもはるかに少ない電力を使用します。これは、バッテリーの消耗を心配することなく、何時間も読み続けることができることを意味します。さらに、電子インク画面はLCD画面よりもはるかに見やすく、長時間の読書に最適です。

短所

限られた解像度

電子インク画面にはLCD画面に比べて多くの利点がありますが、最大の欠点の1つは解像度が限られていることです。これは、LCD画面よりもe-ink画面で詳細を表示できないことを意味します。これは、細かい印刷物を読んだり、高解像度の画像を表示したりする場合に問題になる可能性があります。

リフレッシュレートが遅い

電子インクスクリーンパッドには、従来の本に比べて多くの利点がありますが、考慮すべきいくつかの欠点もあります。 1つの欠点は、画面のリフレッシュレートが遅いことです。これは、ページをめくるときに画面が更新されるまでに数秒かかる可能性があることを意味します。これは、すばやく読み込もうとしている場合はイライラする可能性があり、一部の人には頭痛の種になる可能性もあります。

 

おすすめ

ファーウェイメイトブックペーパー

リフレッシュレートの速い電子インクスクリーンパッドをお探しの場合は、ファーウェイ matepad paperをお勧めします。このタブレットは高いコストパフォーマンス比を持っています。その性能は非常に良く、価格は手頃な価格です。電子ペンを使用して、タブレットに直接描画または書き込みすることもできます。

 

全体的に、緊張せずに長時間読みたい人には、e-inkスクリーンパッドをお勧めします。ただし、写真やビデオをカラーで表示する必要がある場合は、代わりにLCDスクリーンパッドを選択する必要があります。